4423記

sei4423のデジタル日記です。

「えっちなファンアートの推奨」2021年3月2日

・こんばんは。日記の時間です。

・今日は朝からしゅごキャラを見てました。5月13日までYouTubeで全話無料配信してるみたいなので。1話見て、そういえばアマプラとかで配信してないのか?と思って検索したら、アマプラのdアニメストアチャンネルで配信してたので元から見れました。ワオ。

こないだの日記で少女漫画読んだことないって書いたけど、少女漫画、読んだことあるわ。高校生の頃に『ハチミツとクローバー』を…… しゅごキャラもアニメだけど見てたし……

・でもハチクロの記憶あんまりないんだよね。当時いろいろあったし、恋愛のとこより美術の話の方が面白かった気がする。読み返したいな。

日奈森あむ~。俺のネガティブハートもロックオンしてくれ。駄目だ。もう大人だからこころのたまごが無い…… 

 

 

・労働へ行きました。

「もうこの雑誌予約止めてね」
「表紙が人気の人なんですか?」
「山P」

f:id:sei4423:20210302204440p:plain
出典:ACROSS ENTERTAINMENT

  ……?

山下智久でした。聞いてもわからんくせに聞くんじゃない。

・この俳優やアイドルに疎すぎる問題、深刻すぎる。ドラマは見ないしまず人の顔と名前が覚えられないんだよ。顔の造形が良いほど名前がわからなくなる。顔が良いことしかわからないから。中学一年生の頃まで嵐の二宮の本名金次郎だと思ってたんだぞこっちは。

 

・液漏れヘアオイルを詰め替えた。ちょうどのサイズがあってよかった。明日久々に美容院行くから「ここは明日にはなくなっている毛なのに……」と思いながら塗りました。

・そして久々の早起きだ。大学の友人と会ってくるぞ。

 

 

・話がとっても飛びますが、VtuberのR-18タグってどういう感情があって存在するんでしょうか。私は正直Vtuberがそこまで得意ではなく、ほんの一部の例外を除いて自ら見ることはないんですが、そういうタグが存在するんですね。これって個人だけでなく企業でやってるところにもあったりして、そういうのってどういう会議があってできたんだろうと思う。「えっちなファンアート用にタグを作りましょう」「賛成!」って会議があったのかな(違うと思うよ)

・二次創作ってかなりグレーなものだし、性的なものは絶対隠すもの、って認識が強いからかなり不思議。ファンからのレスポンスがないと続かない、というのはどこのメディアでも同じようなものだと思うんだけど、Vtuberってその辺りが他のものと違っていて結構面白いと思う。Vtuber同士のカップリングってナマモノになるの?この辺はさすがに隠すべきものとして扱われるのかな。

 

 

4423箱の返信です。

>花粉症が辛いのでスギに滅びて欲しいんですが、滅びて欲しい種族はいますか?

・蚊かな…… かゆいし。あと滅んでもよい人間。種族って言い方かっこいい。花粉症ってきっついですよね。私は今現在花粉症ではないのですが、いつ花粉症になるか毎年結構怯えている。好きな季節っていうと、大体春とか秋とか気温がここちよい季節が挙げられがちですけど、花粉症の人はそもそも春が一番つらいんですよね。秋も秋でまた別の花粉があるみたいだし。そうすると、花粉症の人にとっての好きな季節っていつなんだろう。

 

・そんなこんなで、花粉症の人もそうじゃない人も「好きな季節や好きじゃない季節」を教えてください。私は春と秋が一番好きです。なぜなら気温がここちよいので。概念としては夏が好きです。夏を想っている春の終りが一番好きかなあ……