4423記

sei4423のデジタル日記です。

「乙女ゲームアレルギー」2021年4月16日

・こんばんは、日記のお時間です。

 

・今日は大学へドンドコ向かいました。朝にお吸い物を飲んだら電車で酔わなかったので、これからはお吸い物を飲もうと思います。

 

・ハアハア、卒論でやろうとしてること、本当に出来るのか。いや、やるしかないのだが……

 

・今日、予報なかったのに雨降ってきて困っちゃったよ。降るんじゃない、雨。

・あと、久々に明るい時間帯に帰れて嬉しかった。

 

 

f:id:sei4423:20210416215737j:image

・今日は写真がなかったので、前の写真。中央図書館にて。はいらないよぅに。

 

 

・帰ってからは別の授業をオンデマンドで受けて、夏目漱石の『こころ』の話が出たので懐かしくなり、高校時代の現代文のノートを見てました。現代文の先生が好きすぎて、いっつも気合の入ったノートを提出していた。

・私が近代日本文学に強く惹かれたのはその先生に教えてもらった『山月記』からなんですね。

 

 

・推しジャンル、Readyyyくんがソシャゲとコラボするみたいで、コラボ元のソシャゲをインストールしてなんとかやってみたのだが、まあ難しいのなんの。ソシャゲ自体あまり得意なものではないのだが、初めてやるソシャゲはも~~本当に難しい。慣れるまでが大変なストレス。これでツイステも諦めたんだから……

・あと乙女ゲームも苦手なんだよ。こちら側(ユーザー)を認識して関わってくるものがうすぼんやりと苦手で、それはまあ良いとして恋愛感情に近いものを向けてくるのが大変きつい。

・初期ネームのまま進めることで自分と乖離させ、なんとか事なきを得ているが、オープニングをこなしたら大変に疲れてしまった。ガッツリヘテロ女性向けの恋愛ゲームはやっぱり疲れるな。これからどうしよう。コラボ元のプレイヤーによれば、レベルをあげておいたほうが良いようなのだが、難しいな……

 

 

・困った困った。明日は朝イチから病院に行かなきゃいけないし、天気も悪いみたいだし夕方からは労働がある。頑張んなきゃいけない日だな。

・ということで、明日は久々に早起きなので(ほんとうの意味の早起き)、しっかり就床したいと思います。それでは。