4423記

sei4423のデジタル日記です。

「セロテープへの信頼」2021年10月9日

 

 

・おっす、日記です。

 

・お手本みたいな爆睡してしまった。しかもまた金縛りにかかりかけた。

 

 

・やることをワッとやって、労働に行って労を働しました。

 

 

・綺麗に開いたのに……

f:id:sei4423:20211009232604j:image

 

 

・私は基本的に子供のことはあんまり好きじゃないんだけど、今日、ブックエンドPOPを少し破いてしまってすみませんと言われたので、小学校低学年くらいなのにそんなこと報告してくれるなんてよいこだなあ、と思いました。「全然大丈夫ですよ~」と言ったあと、セロハンテープで止めてたら、「セロテープがあるなら大丈夫ですね」と言われて、何だこいつ、良いじゃん…… と思った。

・そのあと、お金を置くトレーでクレジットカードの読み取り機をバカ殴りした子供が来たので、やっぱ子供好きじゃねえ~~~!!となった。

 

 

・久々に4423箱の返信です。

>100分で名著、11月カラマーゾフの兄弟やるそうですよ。

・あら!!! そうなんですね! 調べたら、アンコール放送だそうで、一回NHKオンデマンドで見たことあるやつっぽいです。久しぶりにまた見るのもいいなあ~。

・まだデジタル日記を書いていなかったころ、きまぐれに絵日記を描いていたころがありました。そのときにちょうど100分de名著「カラマーゾフの兄弟」を見たことを描いていたので、載せます。

 

f:id:sei4423:20211009234123p:plain

ドストエフスキー、もうそういうひとつの「ジャンル」として成立しているらしいということはインターネットの又聞きで知っているのですが、如何せん土俵が高く感じてしまいます。

金色のガッシュベル見終わったら作業用に見ようかな!良い情報ありがとうございました。

 

 

・4423箱はさまざまなおたよりを募集しております。

 

 

・明日は早く起きよう……